家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

IMG_1290_1.jpg

↑の写真は以前に訪れた近つ飛鳥博物館。
これぞ安藤忠雄ですよね〜

昨日の夕方から体調が悪くなり今日は寝込んでおりました。
やっと夕方からブログをup出来るほど復活してきました。
頭痛は治ってませんが。
ここ最近1週間のうち1、2日は調子が悪くなるで、どんどんと
気分も落ち込み、引きこもりに拍車が掛かっています。

今月20日から始まる写真展が不安だから?

来週火曜日の病院での肺の検査結果が不安なのか?

原因はこの2つやろな。

今回は、毎年写真展を行い今年で9回目となるグループに
参加させてもらうので、いつもよりもプレッシャーはないはず。
役割分担も決まっていて初参加させてもらう私は、そんなに大きな
役割もない。

やっぱり検査結果か…

と、体調が悪いとこんな事をぶつぶつ考えるから、余計に病気を
呼び込んでいる気がするな。

気分を改め、グループ展の案内を。

期間 9月20日〜27日
場所 アートギャラリーフジハラ
住所 大阪市北区天神橋1-10-4
時間 12:00〜20:00(最終日は17:00まで)

↓詳しくはこちらをごらんください。
ニトオイ

連休まっただ中ですが、お時間のある方は是非おこしくださいませ。

て、このブログ見てくれてる人ているんかな…?


  1. 2015年09月04日 19:16 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春が来る

先日万博に梅と椿を撮りに行ってきました。
でも、まだ両方とも花はあまり咲いておらず、スイセンをパチリ。

IMG_6591_1.jpg

久しぶりに一人で写真を撮りに行ったのですが、これも息子の受験が
終わったから。
なんとか希望していたコースで受かる事が出来ました。
先週の土曜日には説明会と制服の採寸に。

入試は数学の出来が悪かったようで、帰って来てから少し落ち込んでいて、
翌日の面接では他の人が3分ほどだったのに、息子は1分で終了したらしく
それがまた不安になったようです(笑)

いや…しんどかった。
子供の受験がこんなに大変だとは思いませんでした。

IMG_6509_1.jpg

でも、これで写真に集中出来ます。
また今年はグループ展を予定していて、それに向けてがんばらなければ!


IMG_6636_1.jpg
  1. 2014年03月05日 14:05 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

nana

もうすぐ2月も終わりですね〜
そして、寒い日が続いてますね…

確定申告の準備も大詰め。
今年は「いや〜こんなに準備してなかった年は今まで無かったよ。」
というほど何もしてなかったので慌てて準備。
今週末には会計士さんに会う予定です。

1年に1回なので何かしら不手際があるのですが、今年は
どうでしょうか…


そして、息子も大詰め。
明日から学年末テストです。

不思議ですよね〜
何故か「勉強しなくっちゃ!」と思って机に向かうと、普段気にならない
棚の上が散らかっているのが気になって片付け出したり、数年前に読み切って
最近は見向きもしなかったマンガが気になって読んでみたり…(笑)

学生時代、そんな感じだった私。
その血を引く息子もまた同じです(汗)

でも、4月からは中学3年生ということもあって、最近は
やる気スイッチが半押しくらいにはなってきたかな(笑)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2013年02月26日 22:25 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お弁当

obenntou

息子が中学生になりお弁当作りが始まりました。
上の写真は息子に作ったお弁当。

あ・・・ごく普通のお弁当を写真に撮ってすみません(汗)
て感じですが・・・

私は料理は得意じゃないし、毎日手抜きばかりですが他の料理と違って
お弁当は学校でみんなの前で広げて食べるもの。
家で食べる料理とは違います。

私の母はお弁当を作るのがとても下手でした。
学生の頃は母の作るお弁当が嫌いで、いつもお弁当の時間は憂鬱で
こそこそと隠して食べていました。

そのトラウマがあって、息子には同じような思いは
させたくない!というのがあります。

今のところ・・・ですが・・・(笑)

毎日の事だからね。

どうなるか・・・

写真のお弁当も手抜きだらけですが、息子がみんなの前で
お弁当のふたを堂々と開けられるように心がけて行きたいです。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年04月14日 12:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
