家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

至福の時

IMG_1867-1.jpg

長居公園のネコ達。
お腹いっぱいエサを食べて毛繕いをしています。

IMG_1877-1.jpg

座布団を敷いてもらって気持ち良さそう。

ネコって1日16時間は寝るそうです。
我が家のロクは殆ど1日中寝ている感じ。
でもナナは起きていて、遊んで!遊んで!と寄ってきます。
同じネコでも全然違いますよね~

IMG_1911-2.jpg

この子は寝顔が笑っているみたいに見えます。

長居公園のネコは病気の子も多いですが、みんなに可愛がられていて
膝の上でなでなでして貰っている子もいました。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年06月25日 21:05 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逃亡犯

IMG_8918-1.jpg

先日、逃亡を図ったナナ。
ベランダのドアを開けたところ素早く飛び出てお隣のベランダへ(汗)

ネコて素早いですよね。
冷や汗いっぱいかきました・・・
お隣のベランダを探検してきたナナ。

そして、トレイの上で毛繕いするナナ。

ま、いいんですけど・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年06月08日 16:47 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ロクとナナは

IMG_9425-2ぶろ

写真は以前に円山公園で撮ったネコ達。


手術した事が嘘のように普通の日常が流れています。

私が入院中に義母が手伝いにずっと泊まり込みで
来てくれていました。

その間のネコ達の様子なのですが、ロクは人見知りがないので
義母相手にも“遊んで攻撃”したり、膝に座ろうとしたりして、
私がいなくても普段通りな感じだったようです。
ただ、夜は私と一緒に寝ていたのでニャーニャーと私を探して・・・
じゃなくて私の布団を探していたようです(笑)

ナナですが、息子の友達が遊びに来ても、姪っ子が泊まりに
来た時もクローゼットの中に隠れて一切出てきませんでした。
今回も「ナナは生きてるんやろか・・・」と旦那が思ったほど
人前に出て来なかったようです。
ナナは私達家族3人以外は気を許す事はありません。

ところが私が家に帰って来て、義母が帰ってからというもの
いつも通りの日々に戻ったナナ。
私の膝に座り、甘えてすりすりしたり・・・
同じネコでも本当に性格が違います。

入院中にどんなにロクとナナに会いたかった事か・・・
いや、息子に会いたかった事か・・・?

・・・(笑)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年01月22日 21:32 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お守りで遊ぶ

ブログIMG_8843

先日の伏見稲荷の続き。

私の行く所にネコあり?
ネコが私を呼んでいる?のか、伏見稲荷周辺でにゃんこに遭遇。

丁度旦那のお母さんが足の手術をするということで、足腰にきく
お守りを買う事に。

が・・・そこににゃんこが登場し展示してあるお守りをおもちゃに遊びだし。

ブログIMG_8846

そして、ドカッと座り毛繕い(笑)

義母の手術は無事終わりました。

お守りの御利益は・・・・あったのか・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年11月07日 21:52 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のチラシ

ブログIMG_8675

ん・・・こっちを見ている・・・

ブログIMG_8677


今日のナナのチラシは“IKEA”でした(笑)

毎朝新聞を広げると、何故かチラシや新聞の下にもぐりたがるナナ。
ナナがとる行動は逐一可愛い!

大人になるとこんな行動も無くなるのかな?
そうなると、なんか寂しいな・・・





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ


  1. 2011年11月04日 21:26 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
