家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

サッカー三昧

MANNYU1

MANNYU2

久しぶりにサッカー話題。

先週26日金曜日に行われたマンチェスターユナイテッドVSセレッソ大阪。

行ってきました!

チケットはクラブ会員の先行販売に2回応募するも購入することが出来ず、
一般販売でも1枚しか買えず、苦労して家族分3枚のチケットを手に入れました。
マンU戦では柿谷VS香川の戦いが楽しみだったのですが、柿谷、山口、扇原が
日本代表に選ばれて出場できず少し残念な…
でも代表にセレッソから3名も選ばれた事は嬉しくとても複雑な気持ちでした。

しかし!!

良かった!

南野拓実のスーパーゴールが見られたし!

この夏、受験生を抱える我が家はあまり遠出も出来ず、
家にこもり気味だったので、とてもいい思い出になった!!
と感じたのは旦那と私だけ(汗)

息子は「知らないおじさんの汗だらけの手が当たって気持ち悪い」
とグチグチと文句を言ったり、試合中はずっと下を向いていたり、
暑さのせいかだれだれで、全然楽しくなさそう。

そりゃ〜しょうがない。
セレッソ史上最高の入場者数なのだから人の手が当たったり
足を踏まれる事くらいあるでしょうよ。

小さい頃から変わっていない観戦中の様子…

高校生になったらもう一緒に行かへんからね。



それから…東アジアカップでの柿谷の活躍!!
代表であれだけの成果を残した事はセレサポとしてとっても嬉しく、
マンU戦に出場出来なかった事なんてもうどうでもいいような(笑)


先週はサッカー三昧の一週間でした〜






  1. 2013年07月31日 16:39 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清武ラストゲーム

IMG_1935-1.jpg

7月にドイツFCニュルンベルクに移籍する清武弘嗣。
今日はセレッソでの最終試合でした。
相手は浦和。

写真は夜の、それも雨の中の、それも望遠レンズでの撮影だったので、
どうしようもない写真ばかりですが・・・
と、言い訳をしておきます(笑)

IMG_1953-1.jpg

セレモニーの花束贈呈で歴代の背番号『8 』が揃いました。

IMG_1976-1.jpg

セレサポが大分トリニータのフラッグを清武に手渡していました。
2年半セレッソでプレイしていましたが大分っ子という
イメージがどこかあります。

でもドイツで活躍してほしいし、これからも応援します!!

IMG_1929-1.jpg

今日前半に浦和に1点を入れられ、試合の流れもあまりよく
なく「わ〜このまま終わるの・・・」と思っていたところ
後半ロスタイムに柿谷がゴールを決め1-1で試合が終了しました。

とにかく負けなくて良かった。

そして・・・ピンクの血が流れている柿谷。
今年セレッソに戻って来て活躍が期待されます。

背番号『8 』を受け継ぐのは柿谷曜一朗、あなたしかいません。







  1. 2012年07月01日 00:42 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リーグ最終戦

IブログMG_9789

キンチョウスタジアムで行われた、最終戦に行って来ました。
なんと!!
座席は芝かぶり~♪
抽選でペアチケットが当たりました(笑)

てことで、ダーと写真を載せまます。

ブログIMG_9755

ブログIMG_9783

この日はアビスパ福岡に7-1で大勝しました。
選手との距離が近い芝かぶり席で、得点シーンが7回。
ま、取りあえずその瞬間は何枚か撮ることができました。

ブログMG_9816

金髪の村田。
この日Jリーグ初ゴールでした。

ブログIMG_9835

ブログIMG_9822

播戸のカメラ目線頂きました(笑)
これも選手との距離が近いから撮れたんでしょうね。
慌てたので頭が切れてしまった・・・

ブログIMG_9841

清武パパ、来年もセレッソ残ってね!

昨日はファン感謝デーに。
一昨年に比べると、驚きの人の多さ。
香川、乾、清武人気で女子サポもかなり増えているようです。

リーグ戦は終わりましたがまだ17日に天皇杯があります。
対戦は相性の悪いベガルタ仙台。

がんばって応援します!!!



それから・・・

ブログ

未曾有の震災のあった翌日3月12日に開催予定だった
“餅ダービー”。

あの日に配布されるはずだったマッチデープログラムが
手に入りました。

あやさん・・・
数枚ありますので、よかったらお送りしますが、
いかがでしょうか・・・?




  1. 2011年12月05日 10:19 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早朝散歩

3

家族で早朝散歩に出掛けました。
↑は旦那が撮った私。
熱心に読んでいるのはスポーツ新聞。

その辺のおっちゃんと変わらへんやん。って?

・・・・・(笑)


何の記事を読んでいたかというと。

1

昨日のホームで行われたセレッソvsサンフレッチェ。
前半3-0で負けていました。
3点も先制されていては、今日の試合はもう決まったような
もんだな~と諦めていたのが・・・

な、な、な、なんと!!
後半に5点の大量得点を得て勝利したのでした!!!

やったー!

しかも今期2回目の播戸のハットトリック!
後半ロスタイムに1点返され最後まで気が抜けない試合
でしたが、5-4で勝利。

清武が後半開始早々に1点を返したのがチームに勢いをつけた感じでした。

それにしても、セレッソというチームはこんなにハラハラする
試合がなぜ多いのか?
大量に得点を決められ大量にまた返す。
選手も毎年変わっているし、監督も変わっているのに
チームカラーが変わらないのは不思議なことです。
長居に観戦に行っていたらさぞかし疲れていたことでしょう。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ






  1. 2011年09月11日 09:06 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

乾移籍

いぬい


8月1日にドイツ・ブンデスリーガ2部のボーフムに移籍した乾。
日曜日の鹿島戦は乾のラストゲームでした。
この日は大阪市の小学生、中学生招待で家族三人で観戦してきました。

すごく人が多かった。

そしてひどい試合内容で結果は3-1で負け。
試合終了間際に雨も降り出して、なんとも乾のラストらしい・・・と
思ったのは私だけ?
たまごパンさん!セレサポやのに乾の事嫌いやったん!?
といわれそうですね・・・

でも、乾がこの時期に抜けるのはセレッソにとってはとても
痛いことで、もしかして来年はJ2なの???

また降格?

と不安いっぱいです。

雨が降り出したので防水コンデジで撮影したところ、
とてもブログに載せられるような写真ではなかったので、
去年の夏に撮った写真を。

これも・・・全然いい写真ではありませんが(汗)

あ~~どうなるセレッソ・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年08月03日 17:33 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
