家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ネコマンション

dannbo-ru

新町北公園で撮ったネコ。

台車の上に段ボール箱を積み上げた、移動式ネコマンション。

この三毛ネコ以外にも白黒ネコ、とらネコなど
数匹が各段ボールにいるようです。

餌代だけでもかなりかかりそう・・・(汗)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年04月26日 17:07 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼寝

ひるね

仲良くソファで旦那とロクが昼寝。

ロクの耳がもうすでに起きている感じですが・・・

二人とも寝ているところお邪魔しました~(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年04月24日 20:28 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水の色

mizu


朝、台所で水を出した時に、落ちてくる水がキレイだな・・・
と思いパチリ。

朝一で写真を撮るなんて、お弁当作りにも少し余裕が出てきたのかな(笑)
それにしても、何も色をいじっていないのにこんな緑色に写るなんて。
蛍光灯の光の下で撮ったからか・・・?
不思議です。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ


  1. 2011年04月22日 20:04 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポジション

YOSHINO

写真は先日の吉野で撮った写真。

このお店の前を通った時に「おお!」と思いカメラを構えましたが、
丁度良いポジションには別の方が三脚を立ててじっくり撮っておられました。
その横からパシャパシャと。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ



  1. 2011年04月20日 18:47 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吉野散策

SAKURA4

いつも仲良くさせて頂いているAさんと吉野に行って来ました。
大阪の桜はもう随分散ってしまいましたが、吉野は
まだ咲いているかも!と写真を撮りに。

生憎の曇り空。
どこまで登れば絶景ポイントがあるのか・・・
と思いながら登りましたが「ここはすごい!」という
場所がないような・・・
もう吉野の桜も散っているように見えます。

しかし!山桜というのは始めに葉が出てきてから花が咲くらしく、
一般的なソメイヨシノのに比べると花の割合が少ないそうです。

想像していた桜のイメージとは違っている。

sakura2


sakura3

上の写真はAさんと私ではなく全然知らない方です。


いや・・・それにしても歩きました。
私が登り坂でへろへろになっているにも関わらず、息一つ切れずに
スタスタと歩くAさん。
日頃の運動不足が如実に出ました(笑)

帰り道では雨が降り出し写真撮影もそこまで。
久しぶりにガッツリ写真。
ガッツリ歩いた1日でした。

Aさん、とても楽しかったです。
どうもありがとうございました~





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ










  1. 2011年04月15日 22:01 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お弁当

obenntou

息子が中学生になりお弁当作りが始まりました。
上の写真は息子に作ったお弁当。

あ・・・ごく普通のお弁当を写真に撮ってすみません(汗)
て感じですが・・・

私は料理は得意じゃないし、毎日手抜きばかりですが他の料理と違って
お弁当は学校でみんなの前で広げて食べるもの。
家で食べる料理とは違います。

私の母はお弁当を作るのがとても下手でした。
学生の頃は母の作るお弁当が嫌いで、いつもお弁当の時間は憂鬱で
こそこそと隠して食べていました。

そのトラウマがあって、息子には同じような思いは
させたくない!というのがあります。

今のところ・・・ですが・・・(笑)

毎日の事だからね。

どうなるか・・・

写真のお弁当も手抜きだらけですが、息子がみんなの前で
お弁当のふたを堂々と開けられるように心がけて行きたいです。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年04月14日 12:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花見

お花見2

毎年恒例の真田山三光神社でのお花見に行って来ました。
写真は・・・桜じゃないけど・・・(汗)

桜の写真は帰ってから確認してびっくり!
前回の土佐稲荷同様、手のひらにのせた桜の写真が数枚だけ。
全然さくらを撮っていなかった。

お花見1

総勢18名、今年は終始不景気な話ばかりでした。

お花見3

この場所、真田陸軍墓地が神社の横にあって上の写真はその墓地の
真ん中にある墓守さん宅。

とってもレトロな建物なのですが、なんと墓地のど真ん中にある。

写真の被写体としては最高です。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年04月11日 17:34 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜も椿も

つつじ1




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年04月08日 11:56 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新たな場所で

なな1

ブログ引っ越し完了です。

gooで2年。

エキサイトで3年。

てことで気分を変えて今度はFC2で始めることに。

テンプレートがオリジナルで作りやすそうかな・・・と思ったのですが、
文字の羅列を見て今度じっくりやろう・・・と。

・・・出来るのか?

私に・・・

オリジナルテンプレートが・・・

こうご期待です(笑)


↓旧ブログはこちらから~
苺ひとパックの幸せ





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

  1. 2011年04月08日 08:39 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
