家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Joy Joy

1

↑モデルをお願いした女の子のジョイジョイちゃん。
先日のビアンカちゃんに引き続き大型のワンちゃんでしたが、
大人しくてとても撮りやすかったです。
耳の後ろをなでなでしてあげると、もっと~!!と、催促されました~♪
可愛すぎるーーー!!!!

4

笑ってるみたい!

2

ジョイジョイちゃんはレンタルボックス&カルチャーサロン『Chances』の看板娘。

お店にジョイジョイちゃんの大好きな人が来店すると、↑写真の手前に
あるぬいぐるみをくわえてお出向かえ(笑)
「私!あなたが来るのを待ってたの~」て感じでした。

3

ヴィンテージファブリックを使った可愛いカラーとアクセサリー。
大型犬用のおしゃれグッズてなかなかないですよね。
とっても可愛い~
お店やネットでも販売されているそうです。
興味のある方は是非!




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2011年08月26日 22:17 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さら聞けない

1

2

2年ほど前に下寺町のあたりを撮った写真。

その当時と比べて写真の腕が上がっているかどうか、自分では
あまりわからないけれど、↑の写真2枚は下手だな・・・と(笑)

特に上の方の写真はもうちょっと撮り方があったのでは?
と今見て思うでした。


先日病院に定期検診に行った時の事。
当日中に3つの検査結果が出るので、日を改めてなくていいのは
楽だけれど、その分待ち時間が長い。

その時に読んでいたのは『今さら聞けない一眼レフの常識』
という本(笑)

「えっ!そうやったん」
「へ~そんな事も出来るんや」と・・・

今さら人には聞けない事が何項目かあった。
いくらシャッタースピードの速いカメラを買ったからって、
まだまだ使いこなせていなくて反省しました。

でも・・・後機種が出ると「どれどれ」とキャノンギャラリーに
足を運んでしまうんだろうな(汗)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2011年08月25日 19:43 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理されたカメラ

1_MG_0237.jpg

修理から帰ってきた父のカメラ。

見違えるように綺麗になっていてちょっと感動!

部品も一部交換してあった。

カメラに付けっぱなしだった↑写真の35mmのレンズは修理不可能だったのですが、
今私が持っているデジタルカメラのレンズは使えないのか?
と思っていたのですが、ちょっと調べたところ、Nikonのレンズは
フイルムカメラのレンズもデジタルに使用出来るけれども、Canonは
無理ということでした。
マウント部分のサイズが違う。


やっぱりな・・・レンズ買わなあかんねんな(汗)

安いレンズを探そう。

そして・・・すっかり忘れた使い方も思い出さなくっちゃ(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年08月23日 19:08 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の気配

nana

昨日の夜はかなり涼しかったですね。
暑さが和らいでよかった。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

  1. 2011年08月22日 13:32 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

満喫するはずが・・・

1

写真は前に早朝散歩の時に撮ったもの。
最近自分登場が多いです(笑)

息子がおばあちゃん家に泊まりに行っています。
家に息子がいる時はちゃんとご飯も作らないといけないし、
何故か子供一人いるだけで、部屋は散らかるので掃除と
片付けは欠かせない。
でも、息子がいないと食事も適当になるし、わっ!もうこんな時間!!
と驚くほど時間の経つ感覚がなくなる。

息子が居なくて満喫できる~と思っていたけれど、1日のメリハリが
なくなるな~と。

でも・・・帰って来ると

「早くご飯食べなさい」

「早く寝なさい」

「早く宿題しなさい」

と、言いまくるんだろうな・・・(笑)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2011年08月19日 22:52 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父のカメラ

nagai1

↑の写真は話題とは関係ない長居で撮ったもの。


先日、兄から父の一眼レフフイルムカメラをもう何年もまえに譲り受けて
いた話を聞いたのでした。

私が小学生か中学生だった頃、父は一眼レフフイルムカメラを購入して、
よろこんでパチパチ撮っていました。
多趣味な父でしたが、凝り性で飽き性。

父のカメラブームはあっという間に過ぎていきました(笑)

その後、私が短大のカメラの実習がある時にそのカメラを
借りていたのですが、卒業した時に「返して」と言われ
父に返却していました。

それから数年後、さすがにもう持っていても使う事はこの先
無いと思ったのか、兄に譲っていたようなのです。

兄は自分の一眼レフフイルムカメラがあるらしく、私が「欲しい」と
言ったところ貰えることに。

数日前にそのカメラを受け取ったのですが、状態は非常に悪い。
取りあえず、使用できるかどうか修理屋さんに見てもらった。
今日電話があって、付けっぱなしだった35mmF3.5のレンズは修理不可能。
でも、カメラ本体は調整すれば使用出来るとの事でした。

修理代の見積もりは、思っていたよりは高くない値段だけれども、
同じ中古カメラを買おうと思えば修理代の方が高くつく感じ。

父の形見だし私も2年間使用していたものなので、修理を
お願いしたのでした。

あ・・・でもレンズは?
使えそうなレンズとしては、この間買った28mmのレンズくらいなのかな?

でも使えなかったら?


これまたレンズ代が痛い出費となるのか・・・・(汗)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年08月18日 20:53 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

初盆

eikann1

eikann2

父の初盆。
母や兄家族も一緒にお寺でお経を上げてもらい、
お墓参りに行って来ました。

いや・・・暑いですね。

今日は『五山送り火』。
旦那は明日から仕事だし、息子も出掛ける予定があるので
残念ながら見ないで帰って来ました。

お盆は終わってしまいますが、来週は遅れて旦那の実家に行ってお墓参りの予定。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2011年08月16日 22:21 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FOR YOUR SMILE 311

311-2

例年ならお盆休みは旦那の実家に行っているのですが、今年は
息子の塾や昨日の大阪ダービーの観戦など、お盆休みに予定
があったので、今年は旦那の実家には日にちをずらして行く事に。

で、予定がなかった今日、中之島デザインミュージアム de sign deで
行われている、東日本震災復興支援チャリティー写真展、
『FOR YOUR SMILE 311』
に行ってきました。

旦那も私も、知り合いのカメラマンさんが出展されているという事で、観に行ったの
ですが、その方以外でも何人か知ったお名前がありました。

関西で活躍されているカメラマンさんが参加され、展示作品を販売し、
その収益金を日本赤十字社に寄付されるそうです。

多くの作品が売約済み。
こんなチャリティーもあるんだな~と関心しました。

311

行き帰りに写真を撮りがてら行こうか・・・と思い出掛けたのですが、
とにかく暑くて、段々機嫌が悪くなる私(笑)
↑の写真を数枚撮っただけで終了してしまいました・・・

向こうに見えるのは旦那(笑)






ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年08月14日 16:14 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコ的性格

YO-KU

最近わんこ写真が多いですが・・・

ヨークシャテリアの・・・え・・・と?
名前を忘れてしまった(汗)
すみません・・・

13歳のおじいちゃん犬です。

よたよたしているところが最高に可愛いかったです~

飼い主さんと話していたのですが、最近我が子のように可愛がる
わんこユーザーさんが本当に多くて、そういう方とは話が合わないとか。
散歩に出掛けられると、沢山のわんこと飼い主さんと出会われるからでしょうね。

その点、散歩の必要がないにゃんこは、飼い主さん同士の出会いは少ないのかも。
でも、何故か私の知り合いには、わんこよりもネコを飼われている方が多い。


それは・・・私がネコ的な性格だからか・・・





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年08月12日 20:44 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーベルママ

biannka

ドーベルマンのビアンカちゃん。
女の子です。
いや、お母さん犬です。
息子犬一匹と一緒に飼われているそうです。

大型犬、それもドーベルマンともなれば、少し怖いイメージが
先行しますが、とっても人賢くて可愛い~~~!!

ドーベルマンて、こんなに人懐っこい犬だったとは!
驚きました。



今日、ロクがまたまた自分の思い通りに行かない事があり、
携帯の充電コードをかじりかけたので、一発バシッ!と
叩きました。

まったく悪びれた様子もなく、反対にパシパシとしっぽを
振って怒る始末(汗)

うちのネコは、どうしていつもこうなのか・・・

少しはビアンカちゃんを見習ってよね。



あ・・・・ロクはネコだからしょうがないのか。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年08月10日 16:58 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の1コマ

roku3

塾で習う数学は学校よりもずっと難しいらしい。

塾の宿題にまったくやる気が出ない息子・・・

roku2

がんばって勉強せーよ・・・と、見守るロク。

roku1

それにしても、

おまえの字は汚なすぎるんちゃうか・・・と、ロク(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年08月08日 17:41 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼寝中

ろく

ネタに困った時のネコ話題(笑)

素敵なうなじのロク。
ナプキンと計算機を枕に昼寝中。

なな

こちらは・・・
呼びかけると面倒くさそうに頭だけ向けた。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

  1. 2011年08月05日 18:50 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乾移籍

いぬい


8月1日にドイツ・ブンデスリーガ2部のボーフムに移籍した乾。
日曜日の鹿島戦は乾のラストゲームでした。
この日は大阪市の小学生、中学生招待で家族三人で観戦してきました。

すごく人が多かった。

そしてひどい試合内容で結果は3-1で負け。
試合終了間際に雨も降り出して、なんとも乾のラストらしい・・・と
思ったのは私だけ?
たまごパンさん!セレサポやのに乾の事嫌いやったん!?
といわれそうですね・・・

でも、乾がこの時期に抜けるのはセレッソにとってはとても
痛いことで、もしかして来年はJ2なの???

また降格?

と不安いっぱいです。

雨が降り出したので防水コンデジで撮影したところ、
とてもブログに載せられるような写真ではなかったので、
去年の夏に撮った写真を。

これも・・・全然いい写真ではありませんが(汗)

あ~~どうなるセレッソ・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年08月03日 17:33 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
