家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

真っ白なお姫様

miruku1

モデルをお願いしたミルクちゃんです。
名前の通り真っ白な女の子。

いや・・・・可愛いです。
いつも黒いナナばかりみているせいか、白い毛が
こんなにも美しいとは!と感動しました。
そしてとても人懐っこくて、私が撫でてもゴロゴロと!!!

miruku2

「下々の者、苦しゅうない。近こうよれ。」
とは言っていないけど(笑)ティアラがとっても似合ってるーー!
実はこのティアラはナプキンリングだそうです。
丁度いいですよね~


飼い主さんにミルクちゃんの撮影をお願いした時に
「愛想がないの」とおっしゃっていましたが、
頭を撫でても、お腹を触っても全然平気で、
私の方にも寄って来てくれてくれました。

ミルクちゃんママ、どうも今日はありがとうございました。
また晴れた日に撮影をお願いしてもいいですか?

よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ



  1. 2011年09月30日 20:52 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1

1




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年09月19日 20:44 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時空の広場

2

友達Tさんと一緒に大阪駅の“時空の広場”に撮影に行って来ました。

シンボルの時計。
空港みたいで広々していて綺麗。
撮影するにはとっても良い場所です。
でも、今日だけではベストポジションが見つけられなかった気が・・・
夕日が差し込む時間帯を狙って行くといいのかもしれません。

3

単焦点とズームレンズを持って行きましたが、結局単焦点は使わず。
今度は単焦点だけで撮ってみよう。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ



  1. 2011年09月16日 17:26 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝散歩

3

家族で早朝散歩に出掛けました。
↑は旦那が撮った私。
熱心に読んでいるのはスポーツ新聞。

その辺のおっちゃんと変わらへんやん。って?

・・・・・(笑)


何の記事を読んでいたかというと。

1

昨日のホームで行われたセレッソvsサンフレッチェ。
前半3-0で負けていました。
3点も先制されていては、今日の試合はもう決まったような
もんだな~と諦めていたのが・・・

な、な、な、なんと!!
後半に5点の大量得点を得て勝利したのでした!!!

やったー!

しかも今期2回目の播戸のハットトリック!
後半ロスタイムに1点返され最後まで気が抜けない試合
でしたが、5-4で勝利。

清武が後半開始早々に1点を返したのがチームに勢いをつけた感じでした。

それにしても、セレッソというチームはこんなにハラハラする
試合がなぜ多いのか?
大量に得点を決められ大量にまた返す。
選手も毎年変わっているし、監督も変わっているのに
チームカラーが変わらないのは不思議なことです。
長居に観戦に行っていたらさぞかし疲れていたことでしょう。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ






  1. 2011年09月11日 09:06 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にじ

昨日の夕方、友達パンタさんから「東の空を見て!」と電話が。
ベランダに出てみると大きな綺麗な虹が!!!

私がカメラを持ち出した時にはもうだいぶ薄れてきていて、
慌ててシャッターを切りました。

画像をかなりいじってもこんな感じでしたが・・・(汗)
肉眼で見た方が綺麗だった。

みなさんも見られましたか~?



パンタさん、電話ありがとね!




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2011年09月06日 15:57 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロクのまくら

3

なんでも“まくら”にしてしまうロク。
テッシュの箱やら、リモコンやら、メガネケースなど。

いや・・・いくらなんでもカメラは無いでしょう~ロク様!!

面白かったのでひつこく写真を撮っていると嫌がられて
“まくら”替えしてしまった(笑)






ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2011年09月05日 16:38 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩合光昭写真展

1

神戸大丸で開催中の岩合光昭いぬ展に行って来ました。
ギャラリートーク&サイン会があった土曜日に行ったのですが、
台風のため来客数が少なかった。
岩合さん的にはちょっとがっかりだったかもしれませんが、人が少な
かったためギャラリートークはいつもなら一カ所だけでお話する
らしいのですが、何点かの写真の前に移動して「この写真はこんな
状況で撮りました」とか「この種類の犬はこんな特徴があります」など
撮影したその時の様子がわかるお話が聞けました。

それがとても面白かった。

2

写真集を購入してサインしてもらった!
犬のイラスト入り~♪

9月14日から26日までは今度は心斎橋大丸でねこ展があります。

写真展はよく行っていますが、トークショーやサイン会など
に行ったのは今回が初めてでした。
とても楽しかったし動物を撮る上でのお話も勉強になったので、
今度のねこ展では講演会にも行くことに。

ねこ展は台風が去ってしまったから人が多いかな・・・


  1. 2011年09月05日 15:36 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯

6

旦那が携帯で撮ったロク。

携帯といえば・・・先日スマートフォンに買い換えました。
分からない事だらけで、そして最近老眼が進んできて文字も
読みにくいし、慣れないし、で四苦八苦しています。

私はドコモユーザーなのですが、スマートフォンといえば
やっぱりiPhone。
だけど10年以上もドコモだし、家族割りもあるので私だけiPhoneに
換えるわけにもいかず、思案していました。

先日梅田に行った時に、ドコモショップで実機をいろいろ触ってみて、
XPERIAにしようと。
購入は家の近くのお店で買う事に気持ちを固めたのでした。


でも、その足でソフトバンクに行ってしまった。

そして実機を触ってみて「すべてにおいてやっぱりiPhoneの方がいい!」
と、またそこで悩むことに(笑)

結局XPERIAに決めたのですが、iPhoneに未練たらたらな私です・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年09月01日 20:02 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
