家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

いつも通りの日々

IMG_9919-3.jpg

今年もあとわずかととなりましたね・・・
ブログもさぼり気味で、今年も反省です(汗)



先日の検査結果が出ました。
結果は悪く、来年1月に手術する事となりました。
その他に転移がないか2日間に分けて何種類もの検査をしたのですが、
結果は来年早々にわかります。

その検査中、採血や造影剤やなんやかんやで注射を多く打ちました。
ところが、ここ数年で私の血管が急に細くなったのか?
病院に注射の上手なお医者さん、看護師さんが居なかったのか?
私の両腕には、何カ所も注射を刺し直した後が残り、
気分も超ブルーに・・・・となるところですが・・・

内出血だらけの腕を見ても、先生や看護師さと冗談を言ったりして
ぜんぜん平気なのでした。

どうしたん!私!!て感じです。

そんな事をされても不思議とすべてにおいて前向きに。
これはちょっと嫌みかな・・・(笑)

いつもネガティブな私が今回は何故かポジティブにいろんな
事が考えられ、あまりにもいつも通りの日常を送っているせいで、
息子は私が告知を受けた日も友達の家に遊びに行っていたくらいでした。


息子は、

今から・・みかん食べて、カフェオレ飲んで・・・塾の宿題して・・・
それか、先に塾の宿題して、みかん食べて・・・どっちがいい?

と、聞いてきた息子。

そんなん、どっちでもいいやん?
それ、私が決めるのおかしいやん!

いや・・・
もうちょっとお母さんの事、心配してくれてもいいんじゃないの?

ま・・・いいけど・・・

こんな何気ない日常が大切だったりするのかな・・・





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ




  1. 2011年12月28日 21:36 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

太陽の塔

IMG_0285-1.jpg

岡本太郎生誕100周年を記念して行われている3Dアート。
いやいやいやいや・・・・凄かったです!!

IMG_0314-1.jpg

7日間限定で、日曜日だった昨日は比較的人も少なく
およそ10分程度の映写でしたが、何度も見ることが
出来ました。
↑の写真は、旦那と息子が気に入っていた。
ウルトラマンみたい(笑)

残念だったのは、この3D映像以外はいまいちな感じ・・・
もう少し大規模に露天やイベントも取り入れれば
もっと楽しめるような気がしました。

IMG_0320-1.jpg

IMG_0365-1.jpg




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2011年12月19日 09:51 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスフォトコンテスト

ブログIMG_0132

検査結果待ちでへこんでいる私に「写真を撮りにいこう!」
と、友達Tさんが誘ってくれました~♪

こういう時は気晴らしが一番。
すっごく嬉しいお誘いでした!

で、撮って来たのはリッツカールトン
“ザ・リッツ・カールトン大阪 クリスマスフォトコンテスト”という
イベントがあり、その期間中、許可をもらってホテル内の撮影OKな
場所を撮ったのでした。

あちらこちらにツリーやリースなど、クリスマス用の
ディスプレーがあり、Tさんと一緒に撮りまくりました。

もし、このコンテストに入選すれば宿泊券やお食事券が
当たるということで、二人とも気合い入りまくりでした(笑)

結果が楽しみです~

Tさん、本当に誘ってくれてありがとう!
また、一緒に撮りに行こうね~♪




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年12月16日 20:55 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち時間

ブログIMG_9658

写真は話題とは関係のない“高潮・津波センター”で撮ったもの。


昨日は私の誕生日でした。
そして、父の命日です。

一昨日の日曜日に一周忌も終え、久しぶりに千葉に住む叔母達とも
会えて、今年の私の誕生日は去年とは違い落ち着いた日になるずでした。



少し前から左胸にしこりがあるのが気になっていました。
今年のうちに診断してもらい、すっきりしたいと思って
いつも肺疾患の定期検診を受けている病院に行って来ました。

長い・・・9時に病院に到着して、診察を受けたのが11時頃。
そこからマンモグラフィと超音波検査を受けもう一度診察。

その時点で午後の1時過ぎ。

総合病院の待ち時間は本当に長いです。

2つの検査だけではまだはっきりしないため、しこりの細胞を採取して
検査することに。
その結果は来週の月曜日に出るのですが、先生も、検査技師さんも
腫瘍の形からして悪性ではないか・・・・とのお話。
その言葉にかなりへこんでいます(汗)

家に帰ったのは4時過ぎで、長い待ち時間の間にいろんな思いが
頭の中をくるくると回り、体がふわふわと宙にういているような
感じでした。

結果が良くも悪くも、この待っている1週間がキツイです。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ









  1. 2011年12月13日 10:19 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リーグ最終戦

IブログMG_9789

キンチョウスタジアムで行われた、最終戦に行って来ました。
なんと!!
座席は芝かぶり~♪
抽選でペアチケットが当たりました(笑)

てことで、ダーと写真を載せまます。

ブログIMG_9755

ブログIMG_9783

この日はアビスパ福岡に7-1で大勝しました。
選手との距離が近い芝かぶり席で、得点シーンが7回。
ま、取りあえずその瞬間は何枚か撮ることができました。

ブログMG_9816

金髪の村田。
この日Jリーグ初ゴールでした。

ブログIMG_9835

ブログIMG_9822

播戸のカメラ目線頂きました(笑)
これも選手との距離が近いから撮れたんでしょうね。
慌てたので頭が切れてしまった・・・

ブログIMG_9841

清武パパ、来年もセレッソ残ってね!

昨日はファン感謝デーに。
一昨年に比べると、驚きの人の多さ。
香川、乾、清武人気で女子サポもかなり増えているようです。

リーグ戦は終わりましたがまだ17日に天皇杯があります。
対戦は相性の悪いベガルタ仙台。

がんばって応援します!!!



それから・・・

ブログ

未曾有の震災のあった翌日3月12日に開催予定だった
“餅ダービー”。

あの日に配布されるはずだったマッチデープログラムが
手に入りました。

あやさん・・・
数枚ありますので、よかったらお送りしますが、
いかがでしょうか・・・?




  1. 2011年12月05日 10:19 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
