家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

Gallery Arie Spazio

IMG_1720-2.jpg

昨日upするといっていたハス。
ギラギラした写真になってしまいました・・・

大阪市北区にあるGallery Arie Spazio中嶋宏さんの個展
『淀川模様』を観に行ってきました。
先日写真教室の先生に、生徒さんがギャラリー主催の公募展に
出展されているから観に行きましょう~と連れて行かれた
ギャラリーです。
その時に、次回の案内ハガキを拝見してこれは絶対に観に
行こう!と思っていた作品展でした。

個展をされていた中嶋さんにもお話を聞かせて頂きました。
カメラの事や写真の事をあまり突っ込んで聞いてしまうと、
私の知識の薄っぺらさがばれるので(笑)撮影場所についてや
ギャラリーについてお話を伺いました。

私も久しぶりに公募展に出品したくなりました。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年05月31日 17:22 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長居公園

IMG_1696-2.jpg

今日はサッカー観戦ではなく、今日は写真を撮るために
植物園に行って来ました。
時期的に撮るものあるかな?と、思いながら向かったのですがまだ
咲いているバラや、咲き始めの紫陽花を撮ることができました。

IMG_1703-2.jpg

結局一番撮っていて面白かったのは枯れたハスの花だったり、
池の水面に顔を突き出していた亀だったり・・・(笑)
また、枯れたハスは後日upしたいと思います。。

植物園を出てからはネコ達を探しウロウロ。
初めて見る子や数年前に撮った子がひょっこり顔を出したりで、
久しぶりに長居のネコを撮りました。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年05月30日 20:18 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バラ

IMG_1491-1.jpg

中之島バラ園で撮ってきた写真。
人が多かったけれど、それ以上に靫公園のバラ園の方が人が多かった。
土日でイベントがあったようです。

平日だと人も少ないかも。
バラが散るまでに撮りに行こう!




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ


  1. 2012年05月24日 10:03 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30分の限界

IMG_1536-2.jpg

明日は中間テストがあるため、この土日は息子は家で引きこもって
勉強中・・・・

中学2年になって、受験に向けてきちんと勉強をしてほしいところだけど、
どうも自覚がない。
おしりを叩いて勉強させていますが、集中力の持続が30分で限界のようです(汗)

誰に似たん?

私じゃないよ・・

いつもなら家族3人で休みの日はぷらぷらと出掛けるのですが、
息子を閉じこめておかないといけないので、旦那と二人で近所を
散歩してきました。

上の写真はその時撮ったもの。
都会の真ん中で生活していますが、オフィス街も休日は静か。
あのビルは大正時代に建てられたらしい。
このビルは昭和初期のもの。など言いながら散策してきました。

さて、その間息子は家でちゃんと勉強していたでしょうか?

その結果はテストがを終われば分かりますが・・・(汗)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2012年05月20日 21:40 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暗い?

IMG_1396-3.jpg

昨日息子とテレビを観ていて、人は心理学的には“タイプA”“タイプB”“タイプC”に
分類されるらしく、もっとも癌になりやすいのが“タイプC”だという
話をしていました。
“タイプC”の人の特徴を何項目かあげていたところ息子に「お母さんやん」と
言われてしまいました・・・(笑)



上の写真。

暗い・・・

やつぱり最近撮る写真は暗い・・・かな。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年05月10日 22:22 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IMG_1295-2.jpg

最近、撮る写真が変わってきた気がします。
元々そんなに明るい写真というのは撮っていなかったけど、
ますます暗めの写真になっているような・・・




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年05月06日 00:35 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
