家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

夕暮れ時

IMG_0257-3.jpg

中津の周辺を家族で散歩。
淀川の堤防から撮りました。

いつも家からは四角く狭い空ですが、この堤防からだととっても広い。

夕暮れ時、自転車で走って家路に急ぐ人々。


前を歩く旦那と息子を撮りながら大きくなったな・・・と、
息子の後ろ姿を見てしみじみと。
いつまで散歩に付き合ってくれるでしょうか・・・





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ



  1. 2012年10月21日 21:03 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了

IMG_0147-2.jpg

グループ展が終わりました。
上の写真はいつもお花をお願いしているSQUAREの村佐さんが私の写真から
イメージしてアレンジして
くださったものです。

いや・・・めちゃくちゃ感動しました。
ありがとうございます。

IMG_0154-1.jpg

少しだけですが、写真展の様子を。
今回お借りしたギャラリーは京町堀にあるGALLERY TOONさん。
コンクリート打ちっ放しのとてもおしゃれなギャラリーです。

IMG_0153-1.jpg

IMG_0148-1.jpg

IMG_0152-1.jpg

ビルの1Fという事もあってか、看板を見てふらっと
ギャラリーに入って来られる方もいて驚きました。
前回はビルの2Fだったので知り合い以外の方が
来られる事がありませんでしたから。


この6日間本当に充実していました。
前回と違い少人数だったし、みなさんやる気のある方
ばっかりだったのでいろんな事が順調に進みよかったです。

期間中、多くの方に来ていただいてありがとうございました。
来年もまたやりたいね〜と話ていて、これからも目標をもって
写真を撮り続けて行きたいと思います。

本当にありがとうございました。



  1. 2012年10月14日 22:38 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

後2日

IMG_0096-2.jpg

グループ展も土日で終わりです。

お客さんがいない時は新しく買ったEOS-Mで
ギャラリー内を撮っています。
友達が持って来てくれたお花をパチリ。
結構遊べるカメラなので気に入っています。

今回、facebooKの友達が多く来てくれたのに驚きました。
ま、ひつこく写真展の事ばかりをUPしたからかもしれませんが、
一人一人にDMを出したり、メールをしなくても自分のやっている事が
伝えられるのは凄いな〜と思いました。

その他にもギャラリーの方に足を運んでくださった方々。
どうもありがとうございます。

後2日がんばりたいと思います。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年10月12日 22:13 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出

IMG_0064-7.jpg

先日、淀屋橋の橋の上から見る生駒山からこの時期日の出が
見られるということで、5時に起きて写真を撮りに行って
来ました。

発売されたキヤノンのミラーレス機を購入したばかり
だったので、そのカメラでトイカメラ風で撮ってみました。

ん・・・て感じですが取りあえずUPいたします(笑)


ところで、今日からグループ展が始まりました。
準備が終わらず、初日のオープン時間を大幅にずれ込み
写真を設置しました(汗)

今回はフレームもレンタルして、ギャラリーも路面を選び
前回よりも一際力が入りました。
今日は写真教室の先生も来てくださってお褒めの言葉を
いただき、少しホッとしています。

日曜日までの5日間がんばりたいと思います。
お時間のある方は是非お越しくださいませ。





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年10月09日 20:50 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日香村

IMG_2809-1.jpg

先日明日香村に友達Kちゃんと行って来ました。
台風が近づいてきている事もあって、お天気が心配でしたが
小雨程度降られただけですみました。

でも、写真を撮るにはあまり良い条件ではありませんが・・・

IMG_2801-1.jpg

彼岸花が咲く棚田を観たくて飛鳥駅から4.5キロの道のりを
ひたすら歩きました。
いや〜実際には道を間違ったので1キロくらい余分に歩きましたが(汗)
明後日の方向に歩いて引き返し、バスの時間は間違うわの珍道中(笑)

でも、久しぶりにKちゃんと会った事もあって近況を報告して、
二人で写真も撮りまくり、楽しい時間を過ごせました。

IMG_2857-1.jpg

丁度“かかしコンテスト”をやっていたようで、棚田のあちらこちらに
いろんな“かかし”が飾っていました。
上の写真は優秀賞の作品。
なんとも、愛嬌のある“かかし”です。

IMG_2877-1.jpg

IMG_2875-1.jpg

珍しい黄色や白の彼岸花も咲いていました。

ま、天気が天気なので腕の無い私には上手に棚田の写真を
撮る事ができませんでした(涙)
彼岸花も1週間早かったら良かったかな・・・

それにしても・・・歩きました。
棚田以外のところは、ほとんど回れなかったのでまた
訪れたいと思います。

Kちゃん、楽しかったよ!
ありがとう〜
また、写真撮りに行こうね〜♪





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ


  1. 2012年10月02日 08:53 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
