家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

サッカー三昧

MANNYU1

MANNYU2

久しぶりにサッカー話題。

先週26日金曜日に行われたマンチェスターユナイテッドVSセレッソ大阪。

行ってきました!

チケットはクラブ会員の先行販売に2回応募するも購入することが出来ず、
一般販売でも1枚しか買えず、苦労して家族分3枚のチケットを手に入れました。
マンU戦では柿谷VS香川の戦いが楽しみだったのですが、柿谷、山口、扇原が
日本代表に選ばれて出場できず少し残念な…
でも代表にセレッソから3名も選ばれた事は嬉しくとても複雑な気持ちでした。

しかし!!

良かった!

南野拓実のスーパーゴールが見られたし!

この夏、受験生を抱える我が家はあまり遠出も出来ず、
家にこもり気味だったので、とてもいい思い出になった!!
と感じたのは旦那と私だけ(汗)

息子は「知らないおじさんの汗だらけの手が当たって気持ち悪い」
とグチグチと文句を言ったり、試合中はずっと下を向いていたり、
暑さのせいかだれだれで、全然楽しくなさそう。

そりゃ〜しょうがない。
セレッソ史上最高の入場者数なのだから人の手が当たったり
足を踏まれる事くらいあるでしょうよ。

小さい頃から変わっていない観戦中の様子…

高校生になったらもう一緒に行かへんからね。



それから…東アジアカップでの柿谷の活躍!!
代表であれだけの成果を残した事はセレサポとしてとっても嬉しく、
マンU戦に出場出来なかった事なんてもうどうでもいいような(笑)


先週はサッカー三昧の一週間でした〜






  1. 2013年07月31日 16:39 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い夏を乗り切る

風鈴

先日友達Tさんのお誘いで奈良の橿原周辺に写真を撮りに行って来ました。
上の写真は“おふさ観音”のふうりん祭りで撮ったもの。
お寺の中に沢山の風鈴が飾ってありました。
ものすごく暑かった日なので、風鈴の音でも涼しさは感じられなかった(笑)
でも面白いお寺だったのでまた撮りに行きたいと思いました。
Tさん、ありがとうございました。

近畿周辺でいろいろと写真を撮りに行っていますが、まだまだ知らない場所が
いっぱいありますよね〜



ところで、息子も今日終了式で明日から夏休み。
去年塾を辞めてから、家庭教師一本で勉強しています。
最近感じているのは、塾でも家庭教師でも本人のやる気がなければ
勉強ははかどらないんだな…てことです(汗)

学校の懇談で、各教科の先生が半分ほどの提出物が出ていません。
と言われたり、勉強も2年の時からまったく平行線でした。
勉強は学年が上がるごとに難しくなっているし、成績が落ちていないだけでも
良いとするのか、受験を控えてこのままではダメとするのか…

難しですよね。

どう転ぼうが息子の人生なのだから、私が口出しするのは
いい加減やめなくてはならないと思うのですが…


夏休みは塾に行かなくて家庭教師に連日来てもらう事になるし、
スイッチの入らない息子を見る日々は、私のストレスが大爆発
するのは間違いないだろうな…と。

で、先週からフィットネスクラブに通い始めました♪
ここ2年ほどでぷくぷくとしてきた体型も気になっていたし、相変わらず
四十肩が治らないし丁度いいと思いました。

汗をかくことは気持ちいいですね〜
ヨレヨレになって帰って来ますが気分はスッキリします。

目標は3ヶ月で体重3.5㎏減と、ウエストの引き締めと、四十肩を完全に治す事です。

さ〜この暑い夏を乗り切るぞーー!!





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ



  1. 2013年07月19日 17:55 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
