家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

カメラのレンズ

IMG_5087-1.jpg

気がつけばもう8月も終わりですね(汗)

お盆に旦那の実家に帰った時に、山盛りの夏休みの宿題に追われる息子をおいて
実家から2駅ほどで行ける富田林の寺内町に行って来ました。
いや〜暑かったですね。

ここ数日暑さも和らぎすごしやすくなってきましたが、この日の最高気温は
37℃くらいだったはず。
そんな一番暑い昼間に散策してきました。

息子が夏休みに入ってからなかなか写真を撮りに行く機会が無かったので、
この日は久しぶりで楽しかったです。

ま、そんな長い時間は外に出ていられませんでしたが(笑)

IMG_5144-2.jpg

その寺内町のお団子屋さんで、同じく寺内町内にある中古カメラ屋の店主に
声を掛けられ、だんご屋さんとカメラ屋さんとも一緒に談笑し、
その後中古カメラ屋さんに誘導されお店に行くことに。


以前にも父の古いカメラを修理した話をブログにupしたと思うのですが、
一緒に付いていたレンズはもう使用する事ができませんでした。

レンズは買うつもりでしたが、中古カメラ屋さんに何度か足を運ぶも
買うまではいたりませんでした。
中古レンズて、状態によって値段が違うのでどう選んでいいか
わからないんですよね・・・

ま、誘導されたその中古カメラさんで勧められて、50mm F1.4のレンズを
結局買ったのですが、価格は2000円。

“カメラのなにわ”では50mm F1.8で安くても2400円だったので、
安いよね〜と思ったのですが…
どうなんでしょうね…?

ま、でもこれでいつでもこのカメラを使用することが出来ます。
白黒のフィルムも購入したし。


さ〜どうやってフイルム入れるんやったけ?





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2013年08月29日 17:40 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
