家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

十三界隈

休日、どこか近場に写真を撮りに行きたいな…と思い
十三に行くことに。

旦那も一緒に行ったのですが、
「駅前のまんじゅう屋さんの塩まんじゅうが美味しいねん」
と、十三に何度か訪れたことがある私は言っていたのですが、
その店の前に立つと、なんと“塩まんじゅう”ではなく“酒まんじゅう”の
間違えだった。

人の記憶というのはあてにならないものです。
食感や味まで覚えていたはずだったのに…
いったいどこの“塩まんじゅう”の記憶だったのだろうか?

IMG_8674-1.jpg

駅から数分歩いたところに靴屋さんが。

喜田靴店。

あまりにも雰囲気のあるお店だったので、声を掛けて
写真を撮らせてもらいました。
おっちゃんから話を聞くと50年この場所で営業しているとか。
昔は靴も売っていたけれど、今は修理のみらしい。

IMG_8684-1.jpg

職人さんの手。

IMG_8671-1.jpg

人を撮るのは久しぶりで、夕暮れ時だったのもあって
シャッタースピードが遅かった。
ピンがあまいものばっかり…

IMG_8658-1.jpg

道具も昔ながらのもの。

今時の靴の修理事情や、家にいても奥さんに嫌がられるだけやから
店に出てるとか(笑)
いろいろな話を聞かせてくれた。

おっちゃんの良い笑顔の写真も撮れていたけれど、もう一度撮り直したい。
またいつでも写真撮ってええから。と言ってくれたので、リベンジしようと
思う。



ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2014年09月18日 18:36 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
