家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

30分の限界

IMG_1536-2.jpg

明日は中間テストがあるため、この土日は息子は家で引きこもって
勉強中・・・・

中学2年になって、受験に向けてきちんと勉強をしてほしいところだけど、
どうも自覚がない。
おしりを叩いて勉強させていますが、集中力の持続が30分で限界のようです(汗)

誰に似たん?

私じゃないよ・・

いつもなら家族3人で休みの日はぷらぷらと出掛けるのですが、
息子を閉じこめておかないといけないので、旦那と二人で近所を
散歩してきました。

上の写真はその時撮ったもの。
都会の真ん中で生活していますが、オフィス街も休日は静か。
あのビルは大正時代に建てられたらしい。
このビルは昭和初期のもの。など言いながら散策してきました。

さて、その間息子は家でちゃんと勉強していたでしょうか?

その結果はテストがを終われば分かりますが・・・(汗)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ

  1. 2012年05月20日 21:40 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

試験終わったね~
うちは早めから試験勉強!!と言うてましたがー
本人は出来たと言うてたけど、毎回そんなん言うてー
どないすんねん!って点数やろな~
試験前日夜の9時頃塾から帰る同級生たちを見たわ
成績の良い子たちは塾に行ってるね~

ところで、金環日食のお写真は?
うちの小学校、朝7時から全児童で観測会
保護者参加OKやったんで、仕事上がりにいってきたよ
フェルター持ってないからカメラはやめてんけど
あんなに曇ってたんやったら撮れたな~
  1. 2012/05/23(水) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. パンタ #iMBi6aSc
  4. [ 編集 ]

パンタさんへ

終わったね・・・

実は我が息子、塾に行ってるにも関わらず成績が下がり続けて
いて、塾を換えるか迷っててんけど、結局家庭教師に
来てもらってんねん。
その成果はどうかな・・・てとこやけど。

日食は雲がかかっていたからフィルターなしで撮ったよ。
でもまさか撮れると思っていたなかったから、慌てて
三脚なし、標準レンズで撮ったからいまいちいやけど(汗)
  1. 2012/05/23(水) 09:48:15 |
  2. URL |
  3. たまごパン2 #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/104-4f8b4ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
