家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

カフェで学ぶフォト講座

IMG_1803-2.jpg

宮本陽先生の“カフェで学ぶフォト講座”をAさんと一緒に受講してきました。

宮本先生のご指導はとてもわかりやすく、今までカメラについて
疑問だった事なども教えて頂きました。

私は普段Canon7Dを使って撮っていますが、下手なのにそんな
カメラを持って・・・と思われるかも(汗)と、
宮本先生に「このカメラ、全然使いこなせていないんです・・・」と
お話したところ「それは違います。必要のない機能は使わなくていいんですよ」と。

カメラに使われるのではダメです!と言われました(汗)


カメラに使われている・・・とは自分では思っていませんでしたが、
私の写真は殆どがスナップ写真なので、構えてじっくり撮る写真が
あまりありません。
なので普段使っている機能は限られています。
その上、あ~なんだかいいのが撮れちゃった!ていうのが
多く(汗)この景色だったら私だったらこんな風に撮りたい。
それにはこの機能を使えばいい。というのが分からなかったのです(笑)
いろいろ質問させて頂いて、あ~なるほど!!と目からうろこの事ばかり。
とっても勉強になりました。

教えて頂いた機能を忘れないうちに、また写真を撮りにいかなくっちゃ!





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年06月07日 22:46 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

行こうかな・・・

素敵な写真です!

やはり、写真教室の効果あり、でしょうか。
基本的なことさえ分からず、ただシャッターを押しているだけで・・・

こういう写真を見ると、教室で学ぶことも必要かなと感じます。
でも、こういうの苦手なので・・・
  1. 2012/06/09(土) 08:50:19 |
  2. URL |
  3. ヒロ爺 #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

ヒロ爺さんへ

こんにちは~

この写真、一眼レフであればどなたが撮ってもこんな風に
撮れますよ(笑)

私も普段外に出て撮る事の方が多く、室内で撮る写真は苦手です。
カフェでの講習会でしたが、関係のない質問ばかりしてしまいました(汗)
ヒロ爺さんはアクティブにいろんな所に行かれているので、
私と同じで野外撮影が多そうですね。

もう少ししたら紫陽花の見頃でしょうか・・・
また撮りに行かなければ!!
  1. 2012/06/09(土) 14:04:54 |
  2. URL |
  3. たまごパン2 #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/109-531a7bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
