家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

明日香村

IMG_2809-1.jpg

先日明日香村に友達Kちゃんと行って来ました。
台風が近づいてきている事もあって、お天気が心配でしたが
小雨程度降られただけですみました。

でも、写真を撮るにはあまり良い条件ではありませんが・・・

IMG_2801-1.jpg

彼岸花が咲く棚田を観たくて飛鳥駅から4.5キロの道のりを
ひたすら歩きました。
いや〜実際には道を間違ったので1キロくらい余分に歩きましたが(汗)
明後日の方向に歩いて引き返し、バスの時間は間違うわの珍道中(笑)

でも、久しぶりにKちゃんと会った事もあって近況を報告して、
二人で写真も撮りまくり、楽しい時間を過ごせました。

IMG_2857-1.jpg

丁度“かかしコンテスト”をやっていたようで、棚田のあちらこちらに
いろんな“かかし”が飾っていました。
上の写真は優秀賞の作品。
なんとも、愛嬌のある“かかし”です。

IMG_2877-1.jpg

IMG_2875-1.jpg

珍しい黄色や白の彼岸花も咲いていました。

ま、天気が天気なので腕の無い私には上手に棚田の写真を
撮る事ができませんでした(涙)
彼岸花も1週間早かったら良かったかな・・・

それにしても・・・歩きました。
棚田以外のところは、ほとんど回れなかったのでまた
訪れたいと思います。

Kちゃん、楽しかったよ!
ありがとう〜
また、写真撮りに行こうね〜♪





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ


  1. 2012年10月02日 08:53 |
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

いい感じ!

明日香村へ行かれたんですね!
あっしも彼岸花の季節に行くのは初めてでした。

同じところの写真でも、随分と違うものです。
彼岸花、良く撮れていますね。
曇り空の方がしっとりしているように見えます。
勉強になります。

機材を提げて5kmはキツかったでしょ!
飛鳥駅前でレンタサイクルを借りる手もありますよ。


  1. 2012/10/02(火) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. ヒロ爺 #.vjKhiP6
  4. [ 編集 ]

ヒロ爺さんへ

ええっ!
ヒロ爺さんも行かれたのですね。
すみません(汗)ブログを拝見していませんでした。

お昼から雨の予報だったので雨具持参ということもあって、
レンズは1本だけ、三脚も何も持たずに出かけました。
レンタサイクルも考えていたのですが、歩く事を選択。
普段歩きなれていないので大変でした(汗)

でも、綺麗なところですね〜
歩いた甲斐がありました。
また別の季節にも撮りに行きたいと思いました〜

  1. 2012/10/02(火) 23:50:35 |
  2. URL |
  3. たまごパン #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

ようやく…

たまごパンさん、お久しぶりです
お邪魔させてもらうのも、自身のBlogを更新するのも、
すっかりご無沙汰しておりましたが…
季節も良くなりましたし^^;

彼岸花は、開花するまでは、ほとんど気配が分からないんですよね。
一斉に赤い姿を現して、季節が変わったことを体現してくれるとか。
でも、黄色や白って、珍しいですね~見たことないです。
“赤組”の中では、ひと際目を引くこと、間違いなしです。

息子さんと同級生の、うちのお嬢さんも、
時期的に、あれこれ大変になってきているようです。
受験は、避けては通れないハードル…
親の言うことなんて、既に“右から左~”の中学生。
今はもっぱら、弱音や愚痴の聞き役くらい(苦笑)ですが、
褒めておだてて、励ましていきたいと思います。
ママ応援団、お互い、頑張りましょう^^
  1. 2012/10/08(月) 08:44:05 |
  2. URL |
  3. ちゃーちゃん #NaUlwySI
  4. [ 編集 ]

ちゃーちゃんへ

お久しぶりです〜
本当に、暑さも一段落でいい季節になりましたね〜

こんなにいっぱいの彼岸花を見たのは初めてで、それに私も
白や黄色の花は初めてです。
明日香村、本当に良かったです。
棚田ももっと田舎の方に行かないと見られなと思っていました。


そういえば、ちゃーちゃんの娘ちゃんはうちの息子と同い年でしたね。
我が息子、同学年の子よりも幼くまだまだ学校であった話など
してくれます。
でも、小学生の時よりもやはり扱いにくいですよね・・・
褒めておだてて・・・あ〜わかります!!
本当に、お互いがんばりましょう!
来年の今頃はどんな状態になっているのやら。
想像しただけで怖いです(汗)
  1. 2012/10/09(火) 20:32:56 |
  2. URL |
  3. たまごパン #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/121-601bd763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
