家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

暑い夏を乗り切る

風鈴

先日友達Tさんのお誘いで奈良の橿原周辺に写真を撮りに行って来ました。
上の写真は“おふさ観音”のふうりん祭りで撮ったもの。
お寺の中に沢山の風鈴が飾ってありました。
ものすごく暑かった日なので、風鈴の音でも涼しさは感じられなかった(笑)
でも面白いお寺だったのでまた撮りに行きたいと思いました。
Tさん、ありがとうございました。

近畿周辺でいろいろと写真を撮りに行っていますが、まだまだ知らない場所が
いっぱいありますよね〜



ところで、息子も今日終了式で明日から夏休み。
去年塾を辞めてから、家庭教師一本で勉強しています。
最近感じているのは、塾でも家庭教師でも本人のやる気がなければ
勉強ははかどらないんだな…てことです(汗)

学校の懇談で、各教科の先生が半分ほどの提出物が出ていません。
と言われたり、勉強も2年の時からまったく平行線でした。
勉強は学年が上がるごとに難しくなっているし、成績が落ちていないだけでも
良いとするのか、受験を控えてこのままではダメとするのか…

難しですよね。

どう転ぼうが息子の人生なのだから、私が口出しするのは
いい加減やめなくてはならないと思うのですが…


夏休みは塾に行かなくて家庭教師に連日来てもらう事になるし、
スイッチの入らない息子を見る日々は、私のストレスが大爆発
するのは間違いないだろうな…と。

で、先週からフィットネスクラブに通い始めました♪
ここ2年ほどでぷくぷくとしてきた体型も気になっていたし、相変わらず
四十肩が治らないし丁度いいと思いました。

汗をかくことは気持ちいいですね〜
ヨレヨレになって帰って来ますが気分はスッキリします。

目標は3ヶ月で体重3.5㎏減と、ウエストの引き締めと、四十肩を完全に治す事です。

さ〜この暑い夏を乗り切るぞーー!!





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ



  1. 2013年07月19日 17:55 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは♪
同じ受験生を持つ身として、あまりにも同じ気持ちで、私が書いたのかと思う程です。(こんな上手な文はかけませんが・・・)

焦ってるのは親ばかりなんでしょうかね!
  1. 2013/07/21(日) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. かりゆさ #2IDrduc2
  4. [ 編集 ]

かりゆささんへ

こんにちは〜

かりゆささんの息子さんとうちの息子は同級生だったんですね。
我が家では焦っているは親ばかりではなく、母親ばかりです(汗)

こんな風にコメントを書いている間にもソファで寝ている息子。
受験生なのに余裕です(汗)
  1. 2013/07/24(水) 14:02:36 |
  2. URL |
  3. たまごパン #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/03(土) 20:30:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

あ…鍵コメさん家も一人っ子。
そして受験。
一人っ子ならではのマイペースさは見ていてイライラ
させられますよね(汗)

中学受験、正解だと思います。
高校受験は教科も多いし、勉強も難しくなっているし、中高大と上がれる学校を選べば1回の受験だけで済みますしね。


フィットネスはすごくお勧めですよ!
私は今週3回ほど行っていますが、ヨガやエアロビなどには参加せず
黙々と筋トレをしております(笑)
黙々と…というのが私には合っている気がします。

フィットネスに通い出してから「勉強しなさい!」という言葉が半減しましたよ〜♪


お互い乗り切りまようね!!

  1. 2013/08/04(日) 16:10:16 |
  2. URL |
  3. たまごパン #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/135-83bbbe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
