家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

お気に入りの傘

毎日雨ばかりですね・・・
でもあじさいは雨が似合います。

nagai 6


今日の話。

息子が学校から帰って来て「明日技術の授業でなんか紙がいるねん」と。

私「なんか?てどんな紙?」

息子が怒って「だからそれがわからへんねんやん!!」

私「じゃーどうするのよ!」

息子「友達にメールしてみる」

・・・・・・・

・・・・・・・


待て度暮らせ度友達からの返事は帰って来ず。

塾の宿題がいっぱいあると言いつつも、携帯を握りしめて
待っている息子。

段々イライラしてくる私。

結局教科書を見ていたら方眼紙がいる事がわかったので、近くの
スーパーにその方眼紙を買いに行かせた。

が、売っていなかった。

丁度食事の用意をしてバタバタしている最中に「なかって~ん」と
困った様子もなく帰ってきた息子。

「じゃーどうするのよ!!!」
「昨日だったら何処でも買いに行けたでしょう!!」
「なんでもっと早く用意しとかへんのよ!!!」

と爆発してぐちぐちと言いまくる私。

どちらにしても、買いに行かなくてはいけないので、怒りながら
息子を引き連れて文房具屋さんに自転車で向かおうとした時、
お気に入りの傘が自転車の車輪に挟まって折れてしまった・・・


かなり気に入っていた傘・・・・


また傘を探さなくては。

気に入る傘てそうそう見つからないのです(涙)


怒っている時に限って重なって嫌なこことって起きますよね・・・・


実は同じようにして以前にも傘を折った事があったです。
「もうビニール傘でええんちゃうんか~」と旦那の声が聞こえてきそう(汗)



nagai5

↑写真の方。

傘つながりでUPしました。

曇っていたけれど日焼けが気になるのか日傘を差しながら
スケッチをされていました。

とても行儀良く・・・・(笑)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年06月20日 18:40 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ナームー

もうビニール傘でええんちゃうんか~(笑)
  1. 2011/06/20(月) 19:13:54 |
  2. URL |
  3. よこちん #-
  4. [ 編集 ]

よこちんさんへ

やっぱりな。
期待通りのコメント、サンキューです(笑)
  1. 2011/06/20(月) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. たまごパン #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

同じ会話をしている・・・

不思議だけど、現実なのよね~

紫陽花が綺麗すぎるわ!
  1. 2011/06/21(火) 21:56:35 |
  2. URL |
  3. シェリ #-
  4. [ 編集 ]

寝てたら『方眼紙買ってくる~』って買いに行きはったわ
あったかどうかは知らない

傘ね~若いころはデザイン重視なとこがあったけど
傘壊さないんでなかなか替えるチャンスがなくて~
うちの子らはめっちゃ壊してるけど
たまごパンさん、自転車多いんやからポンチョとかどう?
最近なかなかいいのがあるよ~
  1. 2011/06/22(水) 00:20:27 |
  2. URL |
  3. パンタ #iMBi6aSc
  4. [ 編集 ]

シェリさんへ

そうです。
現実です(笑)

あじさいの季節ももうそろそろ終わりですね~
長居には今度は真夏のひまわりを撮りに行こうと思っています。
  1. 2011/06/22(水) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. たまごパン #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

パンタさんへ

スーパーには方眼紙は無かったようよ。
“カワチ”に一人で買いにいけー!
と言ったところ「場所わからへん」と。
いい加減場所を覚えてほしいわ(怒)

傘、取りあえず安いのを買ったよ。
パンタ家の子供達と同じで息子は無くしてくるし、壊してくるしで、
息子こそビニール傘でええんちゃうん~です。

私の自転車は泥よけが付いてないからすごく降る時は乗らないのよ~ん
  1. 2011/06/22(水) 15:29:23 |
  2. URL |
  3. たまごパン #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/30-67258cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
