家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

息子の反抗期は?

AJISAI1

もう梅雨が終わったと思うようなお天気が続いていますね~
熱中症にかかった人が多くいるとか。

私はというと、今週月曜日の夜から腸炎を起こし、火曜日になっても
回復しないため病院に行ってきました。
やっと今日回復の兆しが見えてきました

殆ど毎食、ゼリーとポカリばかりの食事。
が、胃は健全のようでお腹が空くのに、食べられない
といった悲しい状況(汗)

でも家事や買い物は出来るくらいなので、まだ重傷
ではないかな。

昨日スーパーで、晩ご飯のおかずやお弁当のメニューを
考えながらウロウロ。
お総菜のコロッケや天ぷらなど、今は絶対食べられない
ものを見ているうちに、お腹はぐるぐるなるばかりでした。
帰って息子にその話をすると、
「決して美味しいわけじゃないんやけどな」と。

ま~いつの間にそんな味のわかる子供になったのよ~
確かに、スーパーのお総菜てあまり美味しくないけどね。


息子は最近、おっ!そんな事言うようになったのか!という
発言がしばしばあります。

たとえば、
「○○くんが反抗期やねん」とか「○○くんは小学校の時は
反抗期やったけど、最近はもうその時期は過ぎたようやわ」とか。

「じゃ~あなたの反抗期はいつなん?」と聞いたところ
「そんなん自分ではわからへんわ」と(笑)

冷静に同級生を見ているようなところも出てきて、
成長しているな~と。
でもそんな話を私にペラペラとしゃべっている息子は
まだまだ幼いな~とも思うのでした。




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年06月30日 14:35 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/38-a9dd48bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
