家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

餅ダービー

柏2

震災の影響で延期となっていたレイソル戦。
2日の土曜日に長居スタジアムで開催され、観戦してきました~

柏レイソルvs我がセレッソ大阪の対戦は、柏餅と桜餅ということで
“餅ダービー”と言われているそうです。

そしてブログで仲良くさせて頂いているレイソルサポのアヤさん
やっとお会いすることが出来ました。

今年J1に昇格してきて、勢いのあるレイソルはただ今首位。
それに比べ去年は3位と好成績で終わったセレッソですが、主力選手の移籍
もあり今期は13位と、低迷しております。

柏1.

いまいち選手同士の噛み合いが悪いセレッソ、3-1くらいで負けるかな・・・
と私は予想していました。

ところが、U-22日本代表代表で得点を決めた清武が戻ってきたからか、
この日は選手達の動きがスムーズで、今まではシュート数が多いにも
かかわらず、なかなか得点につながらなかったのが、レイソルの
レアンドロ選手の退場もあり、セレッソが5-0と大勝してしまいました。

セレッソにとっては首位のレイソルを0点で抑え、5点という大量得点を
決められた事は今後の試合にも大きく影響してくるであろう
良い結果だったけれど・・・・

ここ数年、レイソルとセレッソはJ1、J2と入れ違いで今年やっと
“餅ダービー”が実現しました。

しかし、その試合直前に未曾有の震災で延期。

やっと実現した試合だったのです。

はるばる千葉から観戦しにきたアヤさんの事を考えると、
試合結果はとても複雑な気持ちでした・・・・

この勝利を手放しで喜べなかったセレサポたまごパンです。



  1. 2011年07月04日 18:12 |
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

こんにちは!
やっとやっとパソコンを買い替えまして
コメントすることができます。
(慣れないウィンドウズでてんやわんやです)

遠征時はチケット忘れなどなどご迷惑をおかけいたしました。
お会いできてとてもうれしかったです。
緊張しましたが・・・
お土産までいただいてありがとうございました。
木の可愛いバンビちゃん、じん太が猛烈に匂いをかいでました(笑。

セレッソ強すぎです(泣。
若い選手が生き生きしていて
茂庭やマルチネスがしっかり仕事して・・・
とてもバランスが良いチームですね。
是非年末はバルサとやっちゃってください!!

旦那様にもよろしくお伝えくださいね。
またいつかお会いできるといいですね。

  1. 2011/07/08(金) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. あや #B/KUT.X6
  4. [ 編集 ]

あやさんへ

こんにちは~
あやさんは元Macユーザーだったのですね!
私も長年Macしか使っていないので、Windowsはさっぱりです(汗)

あやさんとお会いできて本当に嬉しかったです。
私がイメージしていたあやさん像とぴったりな、
可愛らしい方でしたよん!

旦那も私も大阪のおっちゃん、おばちゃん丸出しで恥ずかし
かったです。
特に旦那が・・・(笑)
そして私が薄っぺらいセレサポだという事もばれましたし(笑)


いやいやいや・・・今年のセレッソは去年とは違い弱いですよ。
あの日、今期初の選手がうまくかみ合った試合だったと思います。
よりによって、それがレイソル戦だったのが残念でした・・・
レアンドロ選手のレッドが痛かったですよね。
始めのイエローはどのタイミングで取られていたのか、見ていて
わかりませんでした。

バルサと・・・まったくもって無理ですよ(汗)

レイソル!
ACL行っちゃってくださいね~
応援しています!!

旦那さまにもよろしくお伝えくださいませ。
来年は!同じステージいたらですが・・・(汗)
千葉まで遠征します!!!

  1. 2011/07/08(金) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. たまごパン #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/40-cc774700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
