家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

みたらし祭

みたらし1

土用の丑の日の前後4日間、下鴨神社で行われる“みたらし祭”。
息子と二人でお参りしてきました。

下調べしたところ、日が暮れてからの方が情緒があってよさそうだったので、
夕方から出発。

みたらし8

境内にある御手洗池に足をひたし、無病息災を祈ります。

みたらし6

竹串に刺したろうそくを買って、池の中を歩きます。

みたらし7

若い女性のセクシーショット(笑)が撮れるとあって、沢山のカメラおじさん達
が来ていました。

みたらし4

そしてこの位置。
もっと日が暮れてくると、多くのカメラおじさんが陣取り浴衣姿の
綺麗なおねえさんが現れる度、カシャカシャカシャとシャッター音が
響きました。

え~こんなん盗撮やん。
肖像権とかまったく気にしてないやん!

と、息子にブツブツ・・・

みたらし5

旦那は仕事だったため行くことが出来なかったので、旦那の
分は足形祈祷木に名前と歳を記入して無病息災を祈願。

みたらし3

やっぱり・・・・みたらし団子発祥の地ということで、加茂みたらし茶屋
の団子を息子と二人で。

みたらし2

楽しかったです。
でも、日が暮れると想像以上に混雑してきて、御手洗池は芋洗い状態(汗)

もっと空いている平日に来るのがベストかな・・・・





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年07月24日 11:42 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/47-9877aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
