家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

父のカメラ

nagai1

↑の写真は話題とは関係ない長居で撮ったもの。


先日、兄から父の一眼レフフイルムカメラをもう何年もまえに譲り受けて
いた話を聞いたのでした。

私が小学生か中学生だった頃、父は一眼レフフイルムカメラを購入して、
よろこんでパチパチ撮っていました。
多趣味な父でしたが、凝り性で飽き性。

父のカメラブームはあっという間に過ぎていきました(笑)

その後、私が短大のカメラの実習がある時にそのカメラを
借りていたのですが、卒業した時に「返して」と言われ
父に返却していました。

それから数年後、さすがにもう持っていても使う事はこの先
無いと思ったのか、兄に譲っていたようなのです。

兄は自分の一眼レフフイルムカメラがあるらしく、私が「欲しい」と
言ったところ貰えることに。

数日前にそのカメラを受け取ったのですが、状態は非常に悪い。
取りあえず、使用できるかどうか修理屋さんに見てもらった。
今日電話があって、付けっぱなしだった35mmF3.5のレンズは修理不可能。
でも、カメラ本体は調整すれば使用出来るとの事でした。

修理代の見積もりは、思っていたよりは高くない値段だけれども、
同じ中古カメラを買おうと思えば修理代の方が高くつく感じ。

父の形見だし私も2年間使用していたものなので、修理を
お願いしたのでした。

あ・・・でもレンズは?
使えそうなレンズとしては、この間買った28mmのレンズくらいなのかな?

でも使えなかったら?


これまたレンズ代が痛い出費となるのか・・・・(汗)





ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2011年08月18日 20:53 |
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

カメラ

実は旦那の父ちゃんがアマチュアカメラマンでした
昔のカメラ・・・もちろんフイルムね
AF機能なんて皆無
正直私には扱えず、そのまま放置
昔のカメラはむずかしいね~
  1. 2011/08/20(土) 08:47:02 |
  2. URL |
  3. パンタ #iMBi6aSc
  4. [ 編集 ]

パンタさんへ

こんばんは。

修理に出したカメラもオートフォーカス機能は付いてないのよ。
ん・・・てことはやっぱり私の持っているレンズは使用不可かな(汗)

古いカメラは難しいね。
以前は使ってたはずなのに今はすっかり忘れてるわ~
  1. 2011/08/20(土) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. たまごパン #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/60-0e3cb9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マニア垂涎!中古カメラの宝庫があります!

ebayで仕入れたカメラを転売して稼いできた結果に基づいて作成された、現在進行形の生きたノウハウが凝縮されています。すべてのノウハウをカメラ一本に絞った即効性のある方法です。
  1. 2011/08/21(日) 08:56:31 |
  2. カメラを輸入転売して稼ぐ方法
