家族・ネコ・カメラの事など日々の出来事を写真と一緒に

苺ひとパックの幸せ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ロクとナナは

IMG_9425-2ぶろ

写真は以前に円山公園で撮ったネコ達。


手術した事が嘘のように普通の日常が流れています。

私が入院中に義母が手伝いにずっと泊まり込みで
来てくれていました。

その間のネコ達の様子なのですが、ロクは人見知りがないので
義母相手にも“遊んで攻撃”したり、膝に座ろうとしたりして、
私がいなくても普段通りな感じだったようです。
ただ、夜は私と一緒に寝ていたのでニャーニャーと私を探して・・・
じゃなくて私の布団を探していたようです(笑)

ナナですが、息子の友達が遊びに来ても、姪っ子が泊まりに
来た時もクローゼットの中に隠れて一切出てきませんでした。
今回も「ナナは生きてるんやろか・・・」と旦那が思ったほど
人前に出て来なかったようです。
ナナは私達家族3人以外は気を許す事はありません。

ところが私が家に帰って来て、義母が帰ってからというもの
いつも通りの日々に戻ったナナ。
私の膝に座り、甘えてすりすりしたり・・・
同じネコでも本当に性格が違います。

入院中にどんなにロクとナナに会いたかった事か・・・
いや、息子に会いたかった事か・・・?

・・・(笑)




ランキングに参加しています
↓クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログへ
  1. 2012年01月22日 21:32 |
  2. ネコのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

年賀状ありがとうね!
久々に、こちらのブログに訪問して
えらい事になってたんだと、
改めてびっくりしました!!

でも、無事に終わって経過も順調だとの報告ブログを見て
ほっとしました。
退院おめでとう~!!
でも無理は駄目だよ~

そして、自分も他人事でなくそんなお年頃なんだと実感しました。

また、のぞきにきますね~
  1. 2012/01/23(月) 00:36:32 |
  2. URL |
  3. さら #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます!
これからまだ色々と大変だと思いますが
無理なさらないようにしてくださいね。

ロクとナナに会いたかった…
とても良くわかります。
私は結婚した当初
家に『毛もの』がいなくて
(実家では猫と犬がいたので)
さみしくてたまらなかった事を思い出しました。

ロクくんもナナちゃんも大好きなお母さんの
お布団で眠れて良かった♪
  1. 2012/01/23(月) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. あや #-
  4. [ 編集 ]

さらさんへ

お久しぶりです~
て、殆ど年賀状だけのやり取りですが・・・(汗)

そうなんです。
青天の霹靂でした。
でも、もういろんな病気が出てきてもおかしくない
年齢になったんだな~と、さらさんと同じように感じました。
さらさんも定期検診受けてくださいね~
早期発見、早期治療が大切だそうです。
  1. 2012/01/23(月) 19:08:17 |
  2. URL |
  3. たまごパン2 #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

あやさんへ

ありがとうございます。
携帯にもメール頂いて、とても嬉しかったです。

退院して家に帰って来て「ロクちゃ~ん」と叫んで抱きついた
のですが、鼻をひくひくさせ無関心な様子。
寂しかった・・・・です(涙)
そんなところが“ネコ”ですよね(笑)

でも、夜はロクと一緒のお布団でぬくぬくと寝ています~
  1. 2012/01/23(月) 19:23:53 |
  2. URL |
  3. たまごパン2 #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます。
入院中にどんなにロクとナナに会いたかった事か・・・
分かります。分かります。
大きな声では言えませんが、私も誰(主人)よりもミルクのことが心配です。
お母さんが帰ってきて、ナナちゃんが一番喜んでいるかもね~。
とにかく、良かった良かった。
またミルクに会いに来てね~! 
ミルクの母より
  1. 2012/01/23(月) 23:42:00 |
  2. URL |
  3. JNK #-
  4. [ 編集 ]

jnkさんへ

なんどもコメント頂いてすみません(汗)
やっぱり、ご主人よりもミルクちゃんの方が気になりますよね~(笑)

最近息子は中学生らしくなって、愛情は息子→ロク→ナナに
移行していっていると、旦那は言っております(笑)
また、ミルクちゃん、撮影させてくださいね~
  1. 2012/01/25(水) 17:44:41 |
  2. URL |
  3. たまごパン2 #ykNvuVN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://andthegarden.blog59.fc2.com/tb.php/95-702595d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
